阿部幸製菓 かきたね 激辛♬

辛い食べ物シリーズw

けこさん復活!ってことで、辛いものいってみよー!

「近所の酒屋さんに売ってた!」と旦那が購入してきたのがこれ。パッケージもシックで
他にない感じですねぇ。

ほとばしる唐辛子!

阿部幸製菓かきたねです♬(詳細はリンクへ)

阿部幸製菓といえば、新潟にある、柿の種などの米菓を作っている会社で有名ですが、最近ではご当地グルメとして、柿の種のオイル漬けなるものまで販売している会社として有名ですね☆

画像引用:阿部幸製菓

この柿の種のオイル漬けも気になるんですが、それはまた後日・・・。実家帰った時に購入するか(新潟は通り道なので)、ネットで注文かな。

今回は「かきたね」を食します。

クセになる唐辛子の刺激だとぅ?


こういうシンプルな謳い文句に惹かれるんですよねー。
けこさん戦略にハマるw

柿の種って、大手メーカーのはピーナッツが入ってますが、新潟で作られている柿の種はあまり見かけません。
こういうのもいいですよねー。純粋に柿の種だけというか米菓を楽しめます♬


中はこんな感じ
めっさ一味の粉末がまぶされとる!

封を開けた時から香辛料の強い香りがします!いやー。すぐつまみたくなりますね。
ってことですぐ食すwww

おっと!意外とマイルドな辛さ。でも、家で使っている唐辛子と全然違う味がします。なかなか香りは好み♬そして、おかきの香りがとってもいい!パリンと1粒づつ食べたくなるおかきですね。

さすが!新潟と言えば「米」!「柿の種」!

お酒の肴にもよし、もちろん皆でつまむのもよし!ちょっと違った柿の種。ぜひお試しあれ♬

ちなみにけこさんとこの息子さん(辛い耐性:最弱)も、普通にポリポリ食べてましたよ。さほど激辛ではないかもです。

病み上がりなので、今回アレンジしてませんwww
でも、もっと辛くてもいいかもーと思うけこさんなのでありました。←本音はねw


コメント

このブログの人気の投稿

転勤族の方言問題

ラーメン 八卦さん

けこさん、帯状疱疹になったってよ。